ももんが農園日誌

家庭菜園初心者の記録です。

ひょろひょろタマネギ

自宅ベランダに植えたタマネギ。

無事に発芽したのですが、すでに成長に差が出てきています。

 

f:id:momonga610:20201004172445j:image

写真で見ると、右上部分は発芽してるけど、左下はほぼ発芽してない…。

いくつか芽が出かけているので、これから揃ってくるのかな。

 

そして成長早目の方々も、ひょろひょろと頼りないです。

f:id:momonga610:20201004174336j:image

タマネギって、芽が出るときは、種の中で二つ折りになってるんですね。

その二つ折りの名残が取れず、あっちこっちそっぽ向いてます。

あと1か月ちょっとで定植する予定なんですが、それまでに鉛筆くらいの大きさになるんでしょうか。

心配はつきません…。

 

ま、いざとなったら苗を買おう。