ももんが農園日誌

家庭菜園初心者の記録です。

スティックセニョール採れてます

スティックセニョールは種から育てて、現在7株あります。
先日から採れ始め、毎週ちょっとずつ採れてます(^-^)v

f:id:momonga610:20201108192538j:image

f:id:momonga610:20201108192546j:image

上手くいけば、この冬いっぱい食べれるので、今から楽しみ♪
もちろん、味も美味しい!
塩で茹でるだけでも美味しい!
7株なんて多すぎかなぁと思ってたけど、全くの杞憂でした。


しかしながら、やっぱりアブラムシが畑全体に蔓延していて、スティックセニョール含め、アブラナ科の作物がヤバい!
今日は小松菜採ったけど、アブラムシの多さに嫌気がさして全部うさぎにあげてしまいました。
うさぎは超興奮して食べていたので、有効活用出来ました(^^)


あと、やはり大根の生育が悪い。
キスジノミハムシにやられたのがかなり響いてると思うのだけど、無事大きくなってほしいものです。

f:id:momonga610:20201108192621j:image

写真だと分かりにくいけど、まだ直径3〜4センチです。


《本日の収穫》
スティックセニョール、カブ、トマト、小松菜(うさぎに献上)