ももんが農園日誌

家庭菜園初心者の記録です。

ベランダで小松菜を育ててみる。

畑に種をまいても、小松菜がイマイチ上手く育たない(@_@)

発芽率はいいのだけど、その後本葉が出るか出ないかの頃にいつの間にか消えていたり、

虫にやられて成長が上手くいかなかったり…。

小松菜は初心者向けの野菜って聞いてたんですが、全然そんなことありません(^_^;)

 

そこで試しにベランダで育ててみることにしました。

ちょうどタマネギ苗を育成していたフェルトプランターが空いたので、早速種まき。

f:id:momonga610:20201129155636j:image

品種は照彩(しょうさい)。

どちらかというと葉っぱが丸型の品種です。

 

ベランダは害虫も少ないので、ここで無事に育ってくれればいいのですが…。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 市民農園へ
にほんブログ村