ももんが農園日誌

家庭菜園初心者の記録です。

大根・かぶ間引き、玉ねぎ追肥

今年は例年よりかなり早く桜が開花しましたね。

昨日の作業になりますが、大根とかぶの発芽が揃ってきたので、第一弾の間引きをしました。

 

↓間引き前

f:id:momonga610:20210321104636j:image

 

↓間引き後

f:id:momonga610:20210321104658j:image

 

とりあえず、2本ずつに間引きました。

虫にやられずに収穫できますように!

 

 

そして、玉ねぎとニンニクに追肥をしました。

心配していたひょろひょろ玉ねぎも心なしか玉ねぎ苗に近づいてきてる気がします!

ラストスパートでぐんぐん成長しておくれ!

 

 

ここのところ暖かいので、色々成長しています。

これはジャーマンカモミール

f:id:momonga610:20210321110538j:image

写真だと大きさが分かりにくいですが、500円玉サイズだった苗が顔面サイズくらいになってます。

成長が止まっていたニンジンも徐々に成長再開。

ほうれん草と春菊も、わさわさになってきました。

 

 

虫たちもそろそろ活動始める時期なのかな?

てんとう虫の幼虫を農園でたくさん見かけました。

てんとう虫は益虫なので、ウェルカムです♪

f:id:momonga610:20210321111609j:image

 

 

 

《本日の収穫》

ほうれん草、春菊

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 市民農園へ
にほんブログ村