ももんが農園日誌

家庭菜園初心者の記録です。

我慢できず、きゅうりを植付け

昨日の作業になりますが、きゅうりを植え付けました。

f:id:momonga610:20210425150854j:image

品種は夏すずみ。ホームセンターでよく見かける育てやすい品種です。

あんまりきゅうりが採れすぎるのも困るので、1本だけ。

多分今植えると7月くらいで終わってしまうと思うので、時間差で後でもう1本植える予定です。梅雨の頃になるかな?

写真にもチラッと写り込んでいますが、このきゅうりはスナップエンドウのネットのところに植付けました。

本当はスナップエンドウが終わってから、広々としたところに植付けようと思っていたのに、それまで我慢できず連れ帰ってきてしまいました(^_^;)

超混植ですが、育ってくれるでしょうか?

 

さて、農園では徐々に収穫物が増えてきています。

カブとニンジン↓

f:id:momonga610:20210425151600j:image

 

カモミール

f:id:momonga610:20210425151624j:image

 カモミールは花を収穫して、乾燥させたものをハーブティーに使います。

生でハーブティーに入れても美味しい♪

これからたくさん採れそうなので楽しみです。

 

 

そのほか、スナップエンドウやリーフレタスなども採れ始めています。

ですが、やっぱりスナップエンドウがおかしい!

f:id:momonga610:20210425151741j:image

f:id:momonga610:20210425151756j:image

なーんか、形がいびつなんですよね。

このまま食べてもいいものか迷うわ。(食べるけど)

こんなに形が微妙だと人にはあげられないなあ…

 

 

《本日の収穫》

カモミール(初収穫)、スナップエンドウ、カブ、ニンジン

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 市民農園へ
にほんブログ村