ももんが農園日誌

家庭菜園初心者の記録です。

夏野菜の始まりと、葉野菜の終わり。

今日も暑い。結局梅雨にはならず、暑い日が続いています。

気温が高いので、植え付けが遅かった夏野菜もぐんぐん育っています。

 

まずミニトマト

f:id:momonga610:20210612231656j:image

ひとつだけですが、赤くなりました!

一番乗りは千果。他の種類のも続々と色づきそうです。

 

きゅうりは、今日はまだ収穫できるほど大きくなってませんでしたが、雌花が次々と咲いています。

f:id:momonga610:20210612231712j:image

次に行った時は、もしかしたら大きくなりすぎてるくらいかも。

 

 

そんな中、葉野菜のシーズンが終わりそうです。

 

リーフレタスはトウが立ち、

f:id:momonga610:20210612231933j:image

 

ほうれん草は成長する前に蕾ができ、

f:id:momonga610:20210612232024j:image

 

ミニチンゲンサイには花が咲きました。

f:id:momonga610:20210612232139j:image

 

うーん、あっという間に収穫適期を過ぎてしまいました。なかなか難しいですねえ。

とりあえず、まだ食べられそうなのでまとめて収穫して持ち帰りました。

 

 

《本日の収穫》

ミニトマト、ミニチンゲンサイ、小松菜、リーフレタス、にんじん、カブ、青じそ

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 市民農園へ
にほんブログ村