ももんが農園日誌

家庭菜園初心者の記録です。

安納芋と大根がいっぱい♪

先週試しに掘ってみたサツマイモ「安納芋」を満を侍して本番掘り!

f:id:momonga610:20211111221712j:image

予想通り大量!

安納芋なのに手前のイモはひとつで1.5キロもありました。

4株分で5キロ。先週掘ったものも合わせると8.8キロです♪

 

 

大根も収穫してみました

f:id:momonga610:20211111222622j:image

まだまだ後がつかえてるので、小さくても早め早めに収穫します。

品種は「三太郎」と言って、ミニでも普通サイズでも美味しい大根。

早速おでんを作って食べてみました。美味しかった♪ この後も楽しみです(*´꒳`*)

 

 

スティックセニョールのネットが流石に窮屈になってきたので、思い切ってはがしました。

Before↓

f:id:momonga610:20211111223850j:image

 

after↓

f:id:momonga610:20211111223919j:image

まだ気温が高く、害虫被害も少し怖いですが、のびのび育ってほしいです。

 

 

《本日の収穫》

大根、サツマイモ、ピーマン、ミニトマト

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 市民農園へ
にほんブログ村