ももんが農園日誌

家庭菜園初心者の記録です。

ショウガ初収穫♪

秋冬野菜が好調なこの頃。

ショウガの葉が黄色くなってきたので

、掘りおこしてみました。

f:id:momonga610:20211124101253j:image

2株分だけですが、これはなかなかいいんじゃないですか♪

ショウガは買ったものより香りも味も強く美味しいので、食べるの楽しみです(^-^)

 

 

他にも大根とカブもいい感じ。

f:id:momonga610:20211124101642j:image

今年は葉っぱも虫食いがないので、葉っぱも楽しめそうです。

 

 

先日防虫ネットを取り払った茎ブロッコリー「スティックセニョール」も、のびのび育ってきました。

f:id:momonga610:20211124101827j:image

頂花蕾(ちょうからい)も出来ていて、程よい大きさだったので、収穫しました。(写真撮り忘れ)

これから横から脇芽が出てきて、どんどん収穫できるようになります。

この冬もブロッコリーたくさん食べよっと*\(^o^)/*

 

 

《本日の収穫》

ショウガ、大根、カブ、ピーマン、ミニトマト、スティックセニョール