ももんが農園日誌

家庭菜園初心者の記録です。

ラナンキュラスラックスをゲット。

久しぶりに園芸店に寄ってみたら、憧れのラナンキュラスラックスがもう売ってた!

ラナンキュラスラックスはピカピカの花びらが特徴的。球根が上手く夏越え出来ればずーと続けて楽しむことができます。

すごく人気で、値段もお高めの花ですが、いつか欲しいと思ってたんです。

今回1,600円程で売ってたのでついに購入しました*\(^o^)/*

 

f:id:momonga610:20220119151820j:image

f:id:momonga610:20220119151926j:image

いくつか種類があるのですが、私は「アウラ」という種類を買ってみました。ピンクが可愛い♪

 

早速植え付け。根はかなり回ってますがあまり根をいじらない方がいいとのことで、そのまま大きめの鉢に植え替えました。

f:id:momonga610:20220119151946j:image

f:id:momonga610:20220119152011j:image

 

これから春に向けて、どんどん花が咲く予定です。楽しみ〜♪