ももんが農園日誌

家庭菜園初心者の記録です。

スティックセニョールが萎れ気味、タマネギは3度目の正直?

農園に行くと、スティックセニョールが萎れております。

f:id:momonga610:20220119143125j:image

なんで?先週雨も降ったし、なんで?

葉っぱを取り除くと、茎に亀裂が入っています。うーん。

f:id:momonga610:20220119143136j:image

スティックセニョールも寒さでやられているかもなので、次に行った時に不織布を上にかけてみようかな。

 

 

 

そして、諦めの悪い私は、この期に及んでタマネギの植え付けをしてみました。

まだホームセンターに苗が売ってたので、植えても間に合うと信じて。

通常の植え付け時期より2ヶ月くらいずれてますけどホントに大丈夫なのか…

色々ツッコミの声は聞こえますが(汗)、ダメ元で植え付け。

さすがにホームセンターでも処分価格で売ってました。(40〜50本で100円)

試しに自宅ベランダにも何本か植え付け。ベランダの方が寒くないので、もしかしたら育つかも、という期待を込めて。

せっかく植えたので、無事収穫できるといいな。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 市民農園へ
にほんブログ村