ももんが農園日誌

家庭菜園初心者の記録です。

大根、カブ、ミニチンゲンサイ、水菜の種まき

暖かくなってきたので、葉野菜などの種まきをしました。

f:id:momonga610:20220324112237j:image

左から、大根「三太郎」、ミニチンゲンサイ、カブ「スワン」、サラダ水菜。

それぞれ5〜10株くらいずつ植えました。たくさんあっても食べきれないので、少量多種の栽培です。

防虫ネットかけてないので害虫が心配ですが、無事に育ちますように。

雨が降ったばかりだし、火曜に雨が降る予報だったので特に水やりはしなかったのですが、いつの間にか雪予報になってる(@_@) 大丈夫かな?

 

 

そして、問題のタマネギは相変わらず瀕死状態。

f:id:momonga610:20220324113344j:image

枯れてはいないものの、植えたばかりの苗か?と思うくらいのヒョロ苗。

一応追肥しましたが収穫までたどり着くのでしょうか…?あと2ヶ月ほど様子を見たいと思います。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 市民農園へ
にほんブログ村