ももんが農園日誌

家庭菜園初心者の記録です。

タマネギリベンジ

自宅で育苗したタマネギ苗が壊滅的で、もう苗も売っていないし、タマネギの収穫が絶望的だと思っていたのですが…

近所のホームセンターで、ポット植えのタマネギ苗(ネオアース)を発見!

どうやら売れ残りの苗をポット植えにして販売しているようです。

10本以上入って63円とお買い得。これは買わないわけにはいきません。

 

早速ももんが農園に植え付けてみました。

…なのですが、スマホを家に忘れて写真はなし(>_<)

通常の苗より細めで、寒さにやられないか不安ですが、ビニールカバーの中で頑張ってほしいものです。

 

ただいま農園には3種類のタマネギ苗があります。

①職場の畑仲間Kさんにもらった苗(品種不明) 5本

②ほぼ消えた自家製苗( 泉州中高黄) 10本くらい?

③追加購入した苗(ネオアース) 25本ほど

 

さてさて、どれくらい育ちますでしょうか?

 

 

《本日の収穫》

 スティックセニョール、大根、ほうれん草

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 市民農園へ
にほんブログ村