ももんが農園日誌

家庭菜園初心者の記録です。

スティックセニョールがヒヨドリ被害に(>_<)

久しぶりにももんが農園に行ってきました。

作付計画が上手くいかず(汗)、採れる作物も少ない寂しい農園です。

 

ずっと雨が降ってなかったのですが、先週まとまった雨が降ったので、スティックセニョールとかが成長してたらいいなぁと思いつつ農園に着くと…

葉っぱがなくなってる?!

f:id:momonga610:20210131172323j:image

f:id:momonga610:20210131172339j:image

 

うーん、よくよく見ると虫に食べられたわけではなさそう。

これはヒヨドリですね(-_-;)

今後持ち直してくれる可能性があるかは分かりませんが、追肥をして様子を見てみます。

 

 

今にも消えてなくなりそうなタマネギ苗も一応生きているようです。

f:id:momonga610:20210131173447j:image

こんなに小さくてちゃんとタマネギになるかは分かりませんが、がんばれー!

 

スナップエンドウも弱々しいですが、ちゃんと冬を超えてくれたらいいな。

f:id:momonga610:20210131173615j:image

 

 

 

まだまだ春は遠そうですが、雑草が少しずつ育っています(伸びなくていいのに)。

こうやっていつの間にか春に近づいていくのかな。

春になったら植えたいものがいっぱい。

早く春になりますようにp(^_^)q

 

 

《本日の収穫》

スティックセニョール、ほうれん草、リーフレタス

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 市民農園へ
にほんブログ村