ももんが農園日誌

家庭菜園初心者の記録です。

リーフレタスのポットまき

ももんが農園のリーフレタスは霜でやられて全部収穫してしまったので、これから春に育てるリーフレタスのポットまきをしました。

f:id:momonga610:20210209174717j:image

まいたのはドラックストアで買った100円のレタスMIX。

5種類入っているそうですが、品種は書いていません。

すでに一度ももんが農園で育てましたが、最近のリーフレタスは色々あって、品種の特定ができませんでした(-_-;)

 

写真だとほとんど種見えないけど、7センチポットに12粒ほどまきました。

レタス類は発芽率が良くないそうなので、少し多めに。

育ってきたらポットあげしてから畑に植え付けたいと思います。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 市民農園へ
にほんブログ村