ももんが農園日誌

家庭菜園初心者の記録です。

ネットを外して、別のネットを張る。

寒さ対策で防虫ネットを被せていましたが、桜も咲いたし、エンドウもニンニクもネットの中で窮屈になってきました。

そろそろ出してあげないと。

 

f:id:momonga610:20210403180510j:image

タマネギ&ニンニクの畝のネットを外すと、葉っぱがネットの形に抑え込まれてました。

今後は伸び伸び育っておくれ。

 

f:id:momonga610:20210403180826j:image

スナップエンドウの畝も防虫ネットを外して、支柱とネットを張りました。

成長がまばらなスナップエンドウですが、これからぐんぐん育っていくことでしょう(希望的観測)。

スナップエンドウの収穫が終わったら、この支柱をきゅうりやミニカボチャにも使用する予定です。

そんなにリレー栽培がうまくいくのかな(^_^;)

 

スナップエンドウにはいつの間にか実がなっています!

f:id:momonga610:20210403181316j:image

もしかしたら来週にでも初収穫が出来るかもしれません(^o^)/

 

 

 

去年の秋にあんなに苦労した大根やかぶは、あの虫たちはなんだったのかと言うくらいに順調順調。

f:id:momonga610:20210403181634j:image

f:id:momonga610:20210403181650j:image

 

 

じゃがいもの芽も出揃いました。

f:id:momonga610:20210403181737j:image

混植なので春菊やニンジンに埋もれています↓

f:id:momonga610:20210403181822j:image

 

 

気温があがって、毎週毎週変化が目に見えるのが嬉しい♪

来週はどうなってるかな〜(*´꒳`*)

 

 

 

《本日の収穫》

ほうれん草、春菊、かぶの間引き菜、大根間引き菜

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 市民農園へ
にほんブログ村