ももんが農園日誌

家庭菜園初心者の記録です。

セロリと枝豆の定植、スナップエンドウの初収穫

先日買ったセロリと、家でポットまきしていた枝豆の定植をしました。

 

f:id:momonga610:20210410150851j:image

セロリは農園で一番日当たりの良い、南側の一等地へ。

 

f:id:momonga610:20210410150938j:image

枝豆は思いきり徒長してるし、結局3本しか生き残りませんでした…。

f:id:momonga610:20210410151017j:image

しかも、運ぶ途中で茎が折れたっぽいものも…。

ダメ元で植え付けます(^^;)

 

 

とうもろこしも生き残ったのはたった4本。

f:id:momonga610:20210410151216j:image

しかも葉っぱの色が薄い気がする。

肥料不足かなぁ。

 

 

スナップエンドウは一応収穫したのですが、本当にスナップエンドウ?と思うくらい形がいびつ。

ずっとネットを被せていたので、上手く受粉ができなかったのかも。

この先は安定すると良いのですが。

 

去年の秋にたねをまいたニンジンも少しずつ採れています。

まだもう少し大きくなりそう。

 

 

 

《本日の収穫》

春菊、スナップエンドウ(初収穫)、にんじん

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 市民農園へ
にほんブログ村