ももんが農園日誌

家庭菜園初心者の記録です。

鷹の爪収穫、大根とにんじんの種まき

昨日の農園。

鷹の爪が赤くなってきました。

f:id:momonga610:20210906231031j:image

まだ緑のものもあるけど、腐りかけてるものもあったので、赤く色付いているものは収穫して家で干してみました。

f:id:momonga610:20210906231206j:image

これだけあれば当分困らないね。来年は植えなくても大丈夫かも。

 

 

涼しくなったので、大根の種をまきました。

品種は「三太郎」。短形でも大きく育てても食べられる家庭菜園向きの品種です。

f:id:momonga610:20210906231457j:image

去年はヨトウムシとアブラムシにやられまくって不本意な結果に終わったので、今年は頑張りたいです。

 

 

にんじんの種もまきました。

買った種がなくなったので、実家の母が採取した種をまきました。

f:id:momonga610:20210906231750j:image

にんじんは、いつもいつも発芽がうまくいきません( ̄∇ ̄)

しばらく雨続きだそうなので、うまく発芽するといいのですが。

 

 

《本日の収穫》

ナス、ピーマン、ミニトマト、モロヘイヤ、枝豆、鷹の爪

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 市民農園へ
にほんブログ村