ももんが農園日誌

家庭菜園初心者の記録です。

梅雨明け後の酷暑で野菜は…

例年より1か月も早く梅雨があけました。

梅雨が明けた途端、猛暑です。連日の猛暑日に人間はもうバテてます(@_@)

果たして畑はどうなっているでしょうか?

 

…思ったよりやられてない。

トマトも普通になってるし、枯れたものはないようです。

f:id:momonga610:20220703220105j:image

パプリカが高温障害っぽくなってましたが、これくらいならまぁ許容範囲です。

f:id:momonga610:20220703220428j:image

こんな可愛いハンターもいました。カマキリの子ども。体長1.5センチくらい。いっぱい害虫食べて大きくなってねー♪

 

 

暑すぎてどうしようか迷いましたが、家で種まきしたモロヘイヤを植え付けました。

f:id:momonga610:20220703220250j:image

ヒョロヒョロですが、家のベランダに置いとくと暑さでダメになりそう(既に数本枯れた)ので畑に投入。たくましく育っておくれ。

 

ついでに芽が出始めてそこから成長してないサトイモも植えてきました。

うーん、生きてるのか微妙ですが、畑の力を信じます!(他力本願)

 

 

《本日の収穫》

ミニトマト、ピーマン、ナス、米ナス、バジル